薬を飲んでから、初めての診査なので、ちょっとドキドキした。

医者さんは薬の飲む状況、副作用などを聞き、特に問題ないと言った。

「CT検査はいつする予定でしょうか?」

「今回は無いよ。普通は半年に一回CT検査をする予定だ。」と医者さんは言った。

「どうして?この検査のために一週間の休みもとりましたよ。」

「知ってるよ。」医者さんは微笑みながら、言った。

そうか。今回は一回の診査しかないんだ。いったい何のためにわざわざ帰国したのか分からなくなった。

 

帰国する前、熊ちゃんは東京に戻ってから、

一緒に長野へ旅行に行こうとか、布団は冬用を変えなければならないとかよく言った。

帰国当日、熊ちゃんが出かける前に、突然「もし、状況はあまりよくなかったら、台湾に居て治療に専念してください。」と言った。

やっぱり心配するのか?

CT検査をやらないことを知ったら、熊ちゃんは多分戸惑う顔をしたかも。

でも、よかったね!一週間の休みも取って、のんびりすることができる。

これはたぶん医者さんが私を帰国させる理由かもしれない。

 

Joannaさん、これは「ひ・み・つ」だよ!

arrow
arrow
    全站熱搜

    djanettw 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()