close

さき、自称アクセサリーのリサイクル業者が来て、
「最近アクセサリーの相場がとってもいいです。私達は仲介業者なんです。古い、要らないネックレスなどはありますでしょうか?」

「私にはないですね!」

「以前からずっと付けてないんですか?」

「はい。」

「一つでもいいですので、例えば結婚指輪どか...」

「すみません。結婚指輪もないんです。」

「...、そうですか。」

相手はちょっと戸惑う顔をしてて「では、失礼します。」


残念、唯一の指輪は付き合ったばかりの時、彼から貰った誕生日のプレゼントです。

しかも当時彼は学生なので、高い指輪を買えなかったんです。

それでも、喜んでいまでも付けています。

入籍の時、彼も結婚指輪を買いたいが、あたしは大ざっぱな性格なので、

毎日付けないとどこに置くかをすぐ忘れてしまうんで、

やっぱり買わないほうがいいって言いました。

むしろ、あのお金を使って美味しいものとか、旅とかした方がより嬉しいと思います。

こんなあたしだけど、ドヤ?

 


 

哈哈哈,看到那金屬飾品回收業者的臉,快讓我笑死了。


剛剛東西整理到一半,有人來按門鈴,說是金屬飾品回收業者,最近首飾的價格很好問我要不要賣。

「可是我沒有首飾耶!」

「從以前就沒有戴首飾的習慣嗎?」

「是啊!」

「不用多,一個也可以,像是婚戒...」

「很抱歉,我也沒有婚戒耶!」

「這樣啊!不好意思打擾妳了」那位先生帶著複雜的表情走了。


他大概沒想到,這年頭竟然有女生不戴首飾的,哈哈哈,

害我邊回他話邊在心裡偷笑

「很抱歉,你偏偏遇上一個怪胎,寧可把錢花在美食、旅行上,

也不願意把錢浪費在一個小小的石頭上」。


忍不住驕傲了起來。怎麼樣我夠怪吧!

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    djanettw 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()