おとといから今話題になったカーヴィーダンスをやり始め、どんな効果があるか分からないが「体重よりも見た目が大切。」という言葉が好きだし、ネコ背を改善したいし、一応試しました。思ったより簡単ではない気がします。

 

大学時代、毎日5時間バレーボール、水泳をやっていて、体育を専門する学生ではないかとよく言われるほど運動をしていました。当時の体重は48キロあったが見た目はかなりほっそりしました。体型は綺麗だし、ご飯も大食いと言われるようによく食べました。毎日11時に就寝、6時に起床、健康状態がとても良くて運動の良さはこれでしっかりと覚えました。卒業後、忙しいので、段々サボってきて夜眠れない日が増えてしまいました。いつかまた運動しようと心にかけたがなかなか...日本に来て綺麗な公園がいっぱいあって、日本語の勉強も一段落したので、「良し、運動を再開しよう」としばらく散歩したが地震の影響でまた中断してしまいました。

 

前日テレビでカーヴィーダンスを見て、「やりたい」と思わず口に出しました。気配りのいい熊ちゃんが黙ってDVDを購入してくれて本当に嬉しかったです。室内での運動にもちょうどいいし、道具も要らないからとても便利です。それで、「体重よりも見た目が大切」という言葉は自分自身の信念と合うからやっぱりやりたいです。二日間試して面白かったのでこれからもやり続けるかもしれません。

 

また、毎日食事を用意した際いつも悩んでいることがあって、肥満気味の熊ちゃんにどんなものを食べさせた方がいいだろう?バランス良い食事を用意したいが料理知識が少ないし、好き嫌い多い熊ちゃんがいつも好きなものをばっかり食べて結果、肉中心な食生活になってしまいました。それで、芸人森三中の大島さんと旦那さんが夫婦そろって「体脂肪計タニタの社員食堂」を基づき、ダイエット生活をするのを見て、これだ!いい本を見つけたぞ!本をまた買っていないが近々に実践してみたいです。

 


減肥的話題一直沒有退流行,最近頗引起我注意的是樫木裕実様自己實踐領悟出來的「塑身操」,48歲的她身材凹凸有致完全看不出來已經快50歲,驚艷之餘對於「比起體重,外觀更重要」的想法深有同感,由於也想改善駝背等不良姿勢,所以姑且一試,結果發現還真是不容易呢!

 

大學時養成的運動習慣,隨著步入社會開始漸漸荒廢。但是運動帶來的好處,紓解壓力、規律的正常作息一直無法忘懷,在繁忙的日語課程暫告一段落後,又重拾起運動習慣,每天到附近公園快走、散步。沒想到一個大地震又打亂了原先的計劃,深信與其在乎體重多寡不如保持一定肌力、維持玲瓏有緻的身材要來得重要,因此減肥一詞從來不曾出現在我的字典裡,但是一段時間沒動身體就開始生鏽、出狀況,要找個方法發洩:即便在室內也可以做的運動。在電視上看到樫木裕実様的「塑身操」時真是喜出望外,看似不難又是自己平時可以做得到的。大熊知道後偷偷網購,就這麼開始練習了起來。才剛開始手腳不協調的情況在所難免,但是輕鬆沒壓力應該會持續下去。

 

另外,這兩周看到藝人森三中的大島樣跟先生倆人為了矯正大魚大肉的飲食習慣,這兩個月的飲食全根據TANITA公司為員工設計的健康食譜,順利減輕體重外身體機能也漸漸恢復正常,看了很令人心動。由於主婦我沒什麼料理知識,煮什麼全依賴網路上的食譜,加上大熊偏食,蔬菜全不賞臉,結果每晚餐桌上肉類就佔了大半,很擔心這樣下去大熊會像氣球一樣不斷膨脹,TANITA的員工食堂食譜似乎是個不錯的選擇:少油、多蔬菜,吃得健康又美味,近日應該趕快買來試試。

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    運動 ダンス 食譜
    全站熱搜

    djanettw 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()