close

間もなくWBCのアジア戦が始まる。

熊ちゃんと私、どれも野球が大好き。。。

でも、彼は日本を支持する、私はもちろん台湾を支持する。

私の答えを聞くと、熊ちゃんはちょっとびっくりした。

「なぜ?日本を支持しないの?」

「もし、台湾と日本対戦しない場合、もちろんどっちも支持するけど、台日対戦したら、今の気持ちは台湾だよ!」

「結婚しても、台湾を支持するの?」

これは難しい問題である。

結婚しても、女性は過去の全てを捨てて、夫の家に飛び込むわけではない。

二人は一緒に新しい家族・新しい未来を築くから。

だから、結婚するからこそ、互いに愛する家族が一つ増える。(私の場合は、家族だけではなく愛する国も一つ増えるけどね。)

例え、私たちの親同士が喧嘩したら、誰を支持するの?

もちろんどれも支持するだろう。

問題なのは誰を支持するじゃなくて、理に合う人を支持する。

 

しかも、どうして私だけに「結婚しても、台湾を支持するの?」と問われる?

私も「熊ちゃんは台湾を支持しないの?」と聞きたい。

 

 結局、台湾のチームが連続敗れてしまって、台日対抗戦は実現できなかった。

どうしたの?台湾のチーム?????

arrow
arrow
    全站熱搜

    djanettw 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()